Gift~小さな命の、贈り物~

Entries



あやめからの贈り物

あやめの譲渡が決まりそうです。

15日に出発です。
明日(14日)朝にてるさんとてんてんさんがお迎えに来てくれるので、そこであやめをお返しして、私の役目は終わりです。
その日はてんてんさん宅に一泊するそうです。
里親様方の先住犬は、現在はいないとのことで、多分このまま決まると思います。
また詳しいことはRed-stringさんの「赤い糸通信」にアップされると思うので、そちらでご覧下さいね。

DSC_0479.jpg
あやめとの最後のお出かけ 三木SAのドッグランにて

決まってからはあっという間でした。
うれしいことなのに、幸せなことなのに・・・ヘタレな新米預かりは涙が出てばかりです。

DSC_0482.jpg
あ~~ぬく。

あやめは私たち家族にたくさんのものを残してくれました。
あやめがおもちゃで遊ぶ姿がかわいくて大笑いしたこと、自分で寝袋にもぐるあやめに悶絶したこと、耳のお手入れが嫌いで、洗浄液を見ただけで私から逃げてダンナのかげに隠れたこと…体が痒くて掻き毟るあやめに何もしてやれなくて涙がでたこと…思うようにしつけが進まず、思わず叱ってしまった後悔…
あやめが残してくれた思い出の数々、あやめと過ごした幸せな時間は、私たちにとってかけがえのない宝物になりました。
これから先、あやめが大切な、本当の家族に囲まれて、もっともっと幸せになることを願って止みません。
きっと大丈夫、幸せになれる、あやめ。

131207_140615.jpg
おやつくれ、おやつ。お~や~つ~

明日あやめをお返しした後は、多分ブログは書けないと思います…何せ、ヘタレなんですT-T
なので、皆さまにはここでお別れしたいと思います。
次の預かり保護犬が来るか来ないか、いつ来るか、わかりませんが、その時にはまたここでお会いしましょう。
今まであやめを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
里親様、どうぞあやめをよろしくお願いいたします。


~あやめへ~

あやめ、あんたがうちへ来てからホントいろんなことがあったね。
無茶なことばかり言う私に、それでもあなたは信頼を失わず、いつも真っ直ぐな目で私を見てくれてた…
ヘタレな仮母だったけど、あんたのためなら普段出ないはずの力まで出せたよ。
大変なこともあったけど、それ以上に楽しいことがたくさんたくさんあったね。
私はあんたから幸せをいっぱいもらったよ。
だから今度はあんたが幸せいっぱい掴んでおいで。
大丈夫、ちょっとくらいしつけができてなくても、あんたは私の自慢の娘。
どこへ出しても恥ずかしくない自慢の娘だよ、胸張って行っておいで。
これからもあんたはあんたらしく、生きていけばいいんだから。
もしももしも、どうしてもどうしてもダメだったらまたここへ戻っておいで。
うちの門はいつも開いているからね…

あやめ、幸せな時間を、楽しい思い出をありがとう。
*CommentList

君といる時間の中で

今日(正確には昨日)であやめがうちに来てちょうど3ヶ月です^^
長かったような短かったような…

この3ヶ月はまさにあやめと共に駆け抜けた3ヶ月でした。

DSC_0471.jpg
久々にトリマーさんにシャンプーしてもらったあやめ。さすがにプロ、つやつやです^^

犬飼いとしてもほとんど初心者の私、預かりなんて大丈夫だろうか?と自分で手を挙げておきながら不安になったこともたびたび。
最初は予想外の出来事だらけで泣きそうになったことも。
思わずあやめを大きな声で叱ってしまって怖がらせたこともありました(絶対に手は挙げてませんが)
もっとベテランの預かりさんならあやめにストレスをかけることなく、上手にケアやしつけをしてもらえただろうな~と、あやめに申し訳なく思ったり(それは今でも)

でも多くの人に支えられてここまでやってこれました。
助言をいただいたりして気が楽になり、後半はのんびり屋のあやめに合わせてやることができました。

DSC_0462.jpg

今では私の膝の上で幸せそうに寝るあやめを感じてる時間が何よりの宝物です。
焦ることはない、あやめはあやめ、いいとこも出来ないことも、何もかもひっくるめてあやめの個性なんですね。
この3ヶ月で成長したのは私のほう(笑)
この場をお借りして、私を支えてくださった全ての方にお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

あやめは…虐待を受けてたのかも?と思えるようなところがあります。
ブラシや何か(長いもの)を頭の上に何気なくもっていった時に、ぎゅっと目を固くつぶってこれからやってくるであろう痛みに耐えるかのように体を小さくするんです…思わず出る反応のようです。
何か棒?のようなもので頭を叩かれてたのかもしれません、うちのさくらには決して見られない反応です。
あやめはもちろん何も言いません、だから彼女の過去は知りようがないですが…
これからはそんな恐怖を味わうことなく、二度と家族と離れることなく幸せに暮らしてほしい、心からそう願います。

DSC_0476.jpg

あやめと一緒に過ごせる時間は後どれくらいあるんだろう?
見当もつきませんが^^;一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。

DSC_0472.jpg
おやつくれ、おやつ。


では、またです!
*CommentList

あやめ「家族探しの会」に行く

みなさま、こんばんは^^寒くなりましたね~

さてさて、今日はRed-Stringさん開催の「家族探しの会&フリマ」にあやめを連れていってまいりました!

あやめさんは車でのお出かけは好きなようです^^

DSC_0446.jpg
今日はどこ行くんかな~?わくわく♪

会場。たくさんの人とわんことで大賑わいです。

DSC_0451.jpg

とりあえず保護犬ちゃんたちのいるサークルにあやめもIN

DSC_0450.jpg
いきなり「出せー!出せー!!」の鼻鳴き攻撃・・・(ー_ー;)
DSC_0448.jpg
なだめてみるも・・・
DSC_0449.jpg
出ようとがんばるあやめ、が、体重が増えたせいでジャンプで飛び出すことはかなわず(笑)

ちなみに着せてる洋服はつまぴょんさん手作りの洋服です^^良く似合ってるんだな~これが♪

会場に「あやめに会いたくて」と来てくださった方が何人かいらっしゃいました。
なんと、富山からあやめに会うためだけに来てくださったかたも!
みなさん私の拙い、なかなか更新しないブログも読んでくださってて、あやめの普段のことなんかも熱心に聞いてくださって、あやめへの気持ちを感じました、心から感謝いたします。
ブログ、ちゃんと更新しないといけませんね・・・ホント、反省しましたm__m

今日あやめに会いに来て下さった方たちの中にあやめの未来の家族がおられるかどうか、それは私にはわかりませんが、「あやめは絶対に幸せを掴める!」と確信しました。
少し引きこもり気味(?)の仮母ですが、行ってよかったと心から思いました。
今日の全ての出会いに感謝です。

帰りの車でのあやめ

DSC_0457.jpg
疲れたんでしょうね、私の腕に顎をのせて爆睡してます、いびきをかきながら(笑)

PS;
Red-Stringの皆さま、今日はありがとうございました。
遅れて行ったうえに、何のお手伝いもせずに帰ってしまいました…すみません(汗)
次回はキチンとしよう!と思っています、またよろしくお願いします。
寒い中、ホントにお疲れ様でした。


*CommentList

プレゼント♪

あやめにまたまた素敵な洋服をいただきました(^▽^)

以前もあやめに洋服を送ってくださったつまぴょんさんからです、ホントにいつもありがとうございます♪

DSC_0438.jpg
キティちゃん柄のは手作りです、すごい@-@;
キルティング素材でとても暖かそうです~
クローバー柄のもかわいい♪
あやめは毛色が濃いので、こういう薄い感じの色合いがとてもよく似合うんです^^

そして、これ!!!

DSC_0439.jpg
じゃ~~ん!あやめのお嫁入り衣装です>▽<

これも手作りしてくださいました~T-T
同じくRed-string(http://red-string.jp/)さんの卒業生、あいちゃん(現あゆちゃん)がお嫁入りした時のとおそろいなんだそうです。
かわいい~~かわいい~~≧▽≦
これはあやめが巣立っていくその日まで大切にしまっておきます、早くこれを着せられる日が来ることを祈りつつ・・・^^

で、さっそくひとつ試着してみました^^
DSC_0436.jpg
ねーねー、似合う?似合う??

とってもよく似合ってます*^^*
この冬は暖かくすごせるね、あやめ♪

つまぴょんさん、ホントにありがとうございましたm__m

最近すっかり「うちの飼い犬」化してるあやめさんですが^^;大切にしてくださる素敵な里親さま募集中です♪

お気に入り

またまたサボってましたm__m

私ごとですが、10月の末から仕事に少しずつですが復帰し、11月初めにいきなりひどい風邪をひきました(-”-;)
年のせいか元々ヘタレなせいか、風邪をひくとなかなか治りません・・・未だになんかすっきりしないし。
抗生剤飲むと必ず何か副作用でるし↓↓
なんだかなぁ~~
寒い日が増えてきます、皆さまも風邪には気をつけてくださいね。

さて、あやめさんは元気です^^
体重が4.1kgになってしまいました( ̄□ ̄;)
医者に「4kgまで!」って言われてたのに・・・ダイエットだわ。
ミニチュアダックスより小型の、カニンヘンなんじゃないかと最近思ったりしてます。

寒くなってから朝の散歩に行きたがりません^^;
ケージを開けても「何か?」みたいな顔して見てます(笑)
無理やりひっぱり出して散歩に連れてく鬼仮母・・・
外に出ても出すもの出したらそそくさと帰ろうとするあやめ~~
妙に人間くさいところが魅力の犬です( ̄▽ ̄;)

最近のお気に入りのおもちゃ、犬のぬいぐるみ(?)みたいなやつ↓

DSC_0398.jpg

DSC_0408.jpg
ある時はプロレスごっこ

DSC_0417.jpg
そしてある時は添い寝(笑)

気にいったおもちゃはしばらく放しません。
他にも好きなおもちゃ、ランコのたまごちゃん。なぜかまつげを食いちぎろうとする~~
飲み込むと良くないので取りあげてしまいました、ごめんね。

あやめは写真で見るより実物のほうがうんとかわいいです。なんというか、とても味のある犬です(笑)
なかなか里親希望のお声がかからないあやめさんですが、今度の譲渡会で魅力をたっぷり見てもらおうと思っています^^

今日のおまけ画像

相変わらず微妙な距離感のお二人↓
DSC_0420.jpg
DSC_0419.jpg
はしたない格好ですみません・・・__;

左サイドMenu

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
泣き虫新米預かりと保護犬の奮闘記です。
人間の勝手な都合で消えてゆく小さな命を救おうと日々がんばっておられる全ての保護ボランティアの方たちに心からの感謝と敬意をこめて…
小さな命を蔑ろにする全てのクサレ外道どもに精一杯の侮蔑をこめて…

最新記事

最新トラックバック

